見出し画像

お抹茶という奇跡

『R-1グランプリ2024』の配信動画は、準決勝から見てみようかなと思っていたのですが、トンツカタン・お抹茶さんの評判があまりにも良いので、それをチェックしたくて準々決勝の配信動画を見てみました。そして、ぶっ飛びました。

何このネタ! ヤバすぎ! 評判が良いのは聞いてたけど、こんなにすごいのかよ! 10年に一度の衝撃! 

すでに3回繰り返して見たけど、3回ともちゃんとお腹が痛くなるぐらい笑いました。何なんだろう、これは。

ネタバレが許されるのなら、どこがどうすごいのか、一個一個解説したい。解説はするけど、それを超える何かがあるから圧倒的に面白い、というのもわかっている。伝説であり、奇跡であり、革命。

松ちゃんの時代から抹茶んの時代へ。今年の『R-1』ではお笑い界の歴史が動く瞬間が見られるかもしれません。