見出し画像

バイキング津田

少し前の話になるけど、『テレビ千鳥』の「1周だけバイキング」の件でダイアン津田さんが炎上してたのは、ご本人には気の毒だけど、めちゃくちゃ面白い現象ですね。

天災もあるし、人災もあるし、大変なことばかりの昨今、テレビの企画でやっていたバイキングのマナーが悪いということだけで大勢の人に本気で怒られる人がいるなんて。面白すぎるじゃないですか。

一歩引いて分析すると、ある種の人の中には、怒るべき出来事があって怒りがわいてくるのではなくて、怒りのもとになるものがもともと自分の中にあって、それが何らかのきっかけで外に出ているだけなんでしょうね。きっかけは何でもいいからこそ、こんなにもどうでもいいことが選ばれる。だって、そうじゃなければ、そんなことはありえないじゃないですか。

こんなにいろいろ大変な世の中で、テレビの企画でやっていたバイキングのマナーが悪いということだけで怒られているんですよ。やっぱり津田さんはすごいです。