見出し画像

『霜降りバラエティX』「せいやvs熊元プロレス」感想

『霜降りバラエティX』の「せいやvs熊元プロレス」という対決企画が面白かったです。紅しょうがの熊元プロレスさんは、パワフルに暴れ回るような豪快なキャラクターに見えるのですが、実際には気合いを入れれば入れるほどその気合いが空回りしてしまうという特異体質の持ち主。この企画ではその持ち味が存分に生かされていました。

せいやさんと熊プロさんの対決は、構図を見ると令和版「山崎邦正vsモリマン」になるのかと思いきや、熊プロさんがツルツルに上滑りを続けてグダグダの展開に。

普段お笑いを見る習慣のない人がたまたまこれを見たら、あんまり意味がわからなかったかもしれません。でも、お笑い好きにとってはそのグチャッとなる感じがたまらなく面白かった。粗品さんが床を転げ回って腹を抱えて爆笑したシーンで、私も同じように笑い疲れるほど笑いました。