見出し画像

UNDER5 AWARD 2024

芸歴5年目以下のお笑い新人賞レース『UNDER5 AWARD 2024』を配信で見ました。FANY ONLINEチケットのウェブサイトで配信動画を購入して料金を払おうと思ったら、無料だったのでびっくりしました。

芸歴5年目以下というのを全く感じさせないぐらいレベルが高くて全組おもしろかったです。優勝した清川雄司さんは、この芸歴の割におもしろいとか、お笑いの世界でこれからのし上がっていくだろうとか、そういう次元ではなくて、世界で戦える芸を持っている逸材です。

個人的にはマーティーと家族チャーハンの漫才が特に好きでした。どちらもいいところを突いてくるなあ、という感じで見ていて気持ちが良かったです。