見出し画像

福田と南のAlways Together

AM、FM、Podcast、YouTubeを問わず、芸人のラジオ(トーク音声)をよく聴いているのですが、中でも特に好きだった『福田と南のAlways Together』(Spotify)が10月に終わってしまって残念でした。

パーソナリティを務めるのは、3時のヒロインの福田麻貴さんと元・オドるキネマの南さん。番組コンセプトは「お笑いの天才でたぶん遠い存在になってしまっている!?福田と南が、「いつも側に感じて欲しい」というメッセージを込めてお届けする配信番組♪」とのこと。

このコンセプトの通り、福田さんと南さんが、リスナーに対して一切媚びずに上から目線でトークを進めていくのが痛快で面白いです。上から目線と言っても、偉そうにするとか兄貴感・姉貴感を出すとかではなく、もっとフラットな感じ。

「これはお笑い(ラジオ)のノリでやっている」みたいなことを最後まで説明せずに、そのままやり切って終わるところがすばらしいです。上手く伝えられないけど、ラジオ番組として割と新しいことをやっているのではないかと思います。

いつでもどの回でも再生可能なポッドキャスト番組なので、ぜひ聴いてみてください。