今年の目標

今日は手抜き。

私の今年の目標は動画編集をできるようになる、にしました。今の仕事に応用できるし、自分の動画もまた上げたい意欲もあるのでこれをやっていきたい。コロナ渦でECの販促力が求められる中、動画のクオリティや配信頻度は重要な項目になっていくであろう。コロナ渦がさったあとも、動画作成はスキルの一つとして身に付けておくに損はない。

問題なのは、編集もできないしまともな撮影もできんということだ。撮影方法はいろいろかじったのでなんとなくできる感じはあるが、いかんせん撮影機材がハンディカムとスマホしかねぇ。三脚は3000円のがある。ライトもなぜかある。編集できるレベルのパソコンはもとからある。
となればあとは一眼カメラとレンズだ。仕事上SONYを使うのは確定なのだが、種類をどうするか悩んでいる…ホントは40万ごえのSⅢがいいけど今は無理。

とりあえずは編集ソフトの教則動画をならって編集方法を覚えていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?