見出し画像

ホットヨガ行ってみた

サウナほどではないが、夏休みの部室くらい暑いところでやるヨガ a.k.a ホットヨガ

インストラクターが一人に対して20人くらい生徒がいるんだけど全員女性だった
そんで僕以外全員スポブラしてた
ドレスコードはないみたいだけど、Tシャツでヘソを隠してる自分が恥ずかしくなってきた

かんぴょうみたいなペラッペラのヨガマットの上でやるんだけど、想像以上に汗をかいた
汗で僕のヨガマットの周りに水溜りができてて、それにはインストラクターの人もちょっと引いてた
記念にその写真撮ったけど画像じゃよくわかんなかったからすぐ捨てた

インストラクターの指示に従って足を曲げたり体を畳んだり、なんか皆で折り紙をやってるみたいな気持ちになった


ホットヨガの魅力は「やったった感」だと思う

大した運動はしてないのに大量に汗をかくし、「ヨガ」っていう言葉が持つ圧倒的に健康に良い雰囲気がミックスして、「やったった感」が出るんだと思う

ホットヨガの「これさえしておけば無敵感」みたいな

あとレッスン中は強制的にスマホから離れるのでそれも良いなと思ったり


手頃な値段で、今までの体験史上一番くらいに入りたかったけど、「体験する上で加入はしない」ってのが僕の絶対的なルールなので残念
戦う相手が悪かったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?