「芸人はネタのおもしろさはもちろんのこと、推しがいがあるかどうかというのがファンになる重要なポイント」


というツイートをこの前見かけました。



なるほどなと思い客観的に自分に 推しがい があるかどうか自分なりに考えてみました。









後輩の話を聞いてる時の僕

画像1
画像2





推せないなあ






なんだよコイツ、全然推せないんだけど。




マイクに手まくなよ。



みんなが僕に


「鼻につく」


と言ってる理由がわかった気がしました。


でも言うなよ、そんなこと。


この配信もそういえばおもしろいツッコミできたかも、なんて気持ちで見返したのですがそんなことよりむかつく奴が話してる印象でした。悔しいです。




他にも僕は発見があるので自分の配信をよく見ます。


ネタの反省はもちろんですが、漫才中の自分のおでこが油でテカり過ぎてそこにセンターマイクが写っていたことに気づけたのも収穫です。



あれから出番前はあぶらとり紙で拭くようにできてるし。


筋肉マンの「肉」の位置にマイクあるの本当にネタはいってきませんでした。




客観的に自分を見返すことができるようになったのはこのご時世だからこそ生まれた唯一よい部分かもなんて思います。




これからはもっとどう見られてるかとかを意識したいと思います、頑張れ長山。





あと長山は別としてもリちゃんは悔しいぐらい圧倒的に推しがいがありますので良ければライブに来てください(ご時世なので配信でも嬉しいです)


【現時点での1月出演予定のライブ】

1/27(木)
『デシロ』18:30/ハイジアV-1

http:tiget.net/events/165663

1/28(金)
『漫才狂い』19:30/ミネルヴァ

1/29(土)
『勝手に漫才GP! 』17:30/バッシュ

https://tiget.net/events/162402

これ本当にお願い致します...!!

1/30(日)
『ぱどっく!!』15時/ブリーカー

http:tiget.net/events/164862


なんかURL押せないかも?あれ?機械弱いのも推せないポイントかよ。

お取り置きはTwitterなどで俺やもリちゃんにDMでもいただけたらいくらでもしますので頼みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?