見出し画像

コバヤシカホのライブ飯〜中野のカレー屋〜

専修大学落語研究会お笑い企画STRIPGUNCLUB 小林


watch愛読者様申し訳ございません…またもやカレー屋です。

しかし、カレーは「薬として扱われてきたスパイスが大量に入っているカレーは、食欲低下や肝機能低下を防いだり、自律神経の働きを高めたりするなど、様々な健康効果が期待できる。」と記事に書かれるほど、日々お笑いにライブに学業に勤しんでいらっしゃる皆様にピッタリなご飯なのです。


ソース↓


中野サンモール商店街…中野twlの方面(中野駅北口)にあります、沢山のご飯屋さんが立ち並ぶ商店街。沢山のご飯屋さんがありすぎてどこも同じじゃないのか、もうどこでもいいやと結局惰性でお昼や夕ご飯を決めてしまってはいませんか?

その中で私がSGCの先輩に教えていただいた、先輩方御用達の美味しいカレー屋を紹介致します!


インド定食ターリー屋 中野サンモール店


上にも書いた中野サンモール商店街で3軒くらいカレー屋を見過ごした後に出てくるのがこのインド定食ターリー屋です。チェーン店なので知っている方も多いかも…。

中は4人グループの席が7つほど、1人用の席も5つほどあるワンフロアで、明るい造りです。

入店後、まずはメニュー決め。

メニューの見方が難しく悪戦苦闘した後、結局インドカレー定食に決定しました。

他にも一品料理などメニューが沢山ありました↓

メニューが決まったら、ナンかご飯かを選びます。ナンと言ってもこの定食の魅力はナンを選べばナン食べ放題であることと、ご飯を選べば特盛サイズまで無料で変更できる点です。

あとヨーグルトが付いてくるのもありがたいですね。

次にカレーの種類を選びます。「本日のカレー」の中から選ぶのですが、まさかのマイルド(辛さ)はベジタブルカレーしかなく、怖がりながら、中辛のバターチキンをセレクト。

店員さんを呼び、いざ注文!


「お待たせしました」

との声と共に運ばれてきたインドカレー定食。

ナンが写真におさまらないくらいとても大きく驚きました↓

「いただきます」

いざ実食。バターチキンは中辛と書いてありましたが、バターの甘さと鶏肉の旨味のおかげかそこまで辛くなく、老若男女問わず美味しく食べることができそうなマイルドな味付けでした。

ナンはというと、バターの風味がしっかりついてはいるのですが、厚すぎず薄すぎないため、カレーの味を邪魔せず、カレーと最高のマッチを見せてくれました。

ただしかし、熱い、びっくりするほど面白いほど熱い。食べる方は注意してください。


「ごちそうさまでした」

ワンプレートを食べきったらその日の私はお腹いっぱいになりました。ナンをお代わりしている方も多くいらっしゃったので、次はカレーの配分を考えて2枚くらい食べたいです。

そのくらい、飽きず、美味しく食べることのできる定食でした。


今回はインド定食ターリー屋中野サンモール店をご紹介しました。

毎日11時から1時まで営業しているため、リハ前、リハ終わり、ライブ前、ライブ後、すべての時間におすすめです!

これからも中野ではライブが多く開催されると思いますので、是非訪れてみてください!

http://www.thali-ya.com/shop/sunmall.html/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?