見出し画像

脱兎の瀬古のライブ飯〜新宿あるでん亭〜

アマチュア芸人ファン諸氏におかれてはこのような悩みを持ったことはないだろうか?

「ライブ前後にどこでご飯を食べればいいの?」
「ライブ会場周りのご飯屋さんがわからない…」
「この人数で入れる店ってどこ??」

中野twlや方南会館、シアターミネルヴァなどライブ会場は数あれど、案外近くのご飯屋さんは知らないのではないだろうか?

そんなご飯難民を救うべく、劇場周りのうまい飯屋をリサーチ、紹介することが本記事の使命である。

あるでん亭新宿センタービル店

ライブ飯にてスパゲッティ屋さんは何度か紹介してきたが、今回もまたスパゲッティ屋さんである。
何故ならばスパゲッティは忙しいライブ前の時間に食べるのに最適であり、ちょうどよく腹を満たすのに都合がいいのである。

今回ご紹介するお店は新宿駅JR西口改札から京王線側へと進み、ブックファーストを超えたところにある新宿センタービル内のあるでん亭。
かなり長い歴史を持っているスパゲッティ屋さんらしい。

外観は赤と緑と白で統一されたイタリアンカラー。まさにスパゲッティの店である。
店内は平日の昼間ということもありサラリーマンで混んでいる。
席数は20席ほど。複数人で座れる席もあるが二人がけの席なので大人数で行くことは避けたほうがいいだろう。

席に着くと、目の前にメニューが置いてある。

値段帯はどれも1000円を超えているのでちょっとだけ奮発したお昼ご飯になるだろう。しかしそのメニュー数はスパゲッティだけにも関わらず、いろんな気分の人をほとんど満足させられるほどに多い。しかし脱兎の瀬古は保守派なのでトマトソースのスパゲッティを頼んだ。

これが脱兎の瀬古が頼んだアマトリチャーナである。決して食べかけではない。写真撮る前にチーズかけてフォークを刺してしまっただけである。おしゃれなパスタ屋とかいくとこんなんで味感じるわけないだろみたいな味の薄いトマトソーススパゲッティを食わされるが、あるでん亭はそうではない。きちんとトマトソースの味を感じるし、なんならナポリタンを食べているような気分にもなる。そしてこのベーコン。普段食べている薄ぺらベーコンとはまた違った美味しさのある歯ごたえバッチリベーコンなのだ。絶妙な焼き目も満足感に繋がっている。

というわけで今回はあるでん亭を紹介した。新宿はお店があるようで居酒屋ばかりなので今後もどんどん新宿の美味しい飲食店を深掘りしていきたい。

VIETATO FUMAREなので愛煙家の人には向いていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?