キングオブコント2024準々決勝東京1日目1部(2024/08/14)

渋谷区文化総合センター大和田さくらホール4F
準々決勝のトレンディエンジェルがメタで面白いと毎年話題になるので気になり観てみた。

牛女(コント:できちゃう)
録音された音声が少し聞き取りにくかった。
まさかのトップバッターから下ネタでインパクトはあった。

プール(コント:学校対抗ケンカ)
小海さんの奮闘する姿が面白かった。
キャッチする場面がナイス。

シティホテル3号室(コント:テレフォンショッピング)
正統派コントでかなり面白かった。
1部を全部観終わった後でも思い出し笑いしてしまうくらい良かった。

ロビンフット(コント:取り調べ)
おぐさんの悲哀が面白かった。

ザ・ギース(コント:情報整理)
どことなく古さも感じつつも面白かった。

ダンス・ダンス・ダンス(コント:退職)
いい設定だと思ったが、知名度の無さも影響してかウケは少なかった。

青色1号(コント:コンビニくじ)
後半にかけて尻上がりにウケていった。
上村さんが覚醒してた。

ピュート(コント:引きこもり)
リズムや、リズムが乱れてからの流れが面白かった。

キャプテンバイソン(コント:銀行強盗)
UNDER 5 AWARDでお笑いファンの多くは知っているネタだが
爆笑を取っていたし、自分も大いに笑った。

ハンジロウ(コント:せめて名前だけでも)
さすがの会話コントで面白かった。
THE SECONDでも使いまわせそう。

サムス(コント:サウナ)
ネタの発想は他の芸人がやってる気がするが、
バイダンさんのツッコミのキレは唯一無二だった。

紅しょうが(コント:ドラマ撮影)
稲田さんのすました感じが面白かった。
最後の熊本さんも良かった。

ラランド(コント:家庭教師)
サーヤさんの声の使い分けがすごかった。
ニシダさんはどういう気分で演じているのか気になる。

ママタルト(コント:引っ越し)
元からある漫才をコントにしたパターンだが、
小道具やSEがあるおかげでより面白くなっていた。
オチがごちゃっとしたのが残念。

男性ブランコ(コント:怖い話)
漫才でできそう感がすごかったが、平井さんのセンスが光っていた。

春とヒコーキ(コント:離婚)
ぐんぴぃさんの演技が面白かった。
土岡さんの炎上回避かつ面白いセリフがあって良かった。

エルフ(コント:昨日)
はるさんがボケかと思いきや、
荒川さんのギャルボケも途中途中であって面白かった。

トゥリオ(コント:ハチ公前)
サツマカワさんのセンス全開でイチウケだった。
松村さんのキャラの活かし方が抜群だった。

トレンディエンジェル(コント:ショー)
さすがのメタ発言っぷりと滑り笑いで面白かった。
本当に受かる気があるのか分からないが万が一受かったら最高だと思う。

モダンタイムス(コント:結婚)
小道具が予想外過ぎて出オチだった。
本人の実際のエピソードが混ざってる?

フタリシズカ(コント:アイドルオーディション)
かりこるさんの動きが面白かった。

フランスピアノ(コント:自動車修理)
こないだのABCお笑いグランプリ決勝といい、
動きと天丼で笑わせるコント師になったのだろうか?

わらふぢなるお(コント:返品)
まさかこのキャラを賞レースにもってくるとは思わなかった。
最後の「ありがとうございました」までキャラが入ってて面白かった。

大自然(コント:安全靴)
特に一発目のボケが面白かったけど、
途中からメタすぎるから審査員ウケは悪そう。
30-1グランプリで使えるなら優勝しそう。

5GAP(コント:ハイキング)
ずっとちょっと面白いので笑い声が絶えなかった。

なんとなくブロックごとの出番順は実績や芸歴が関係してると思う。
勝手に準決勝進出を選ぶとするなら、

シティホテル3号室
青色1号
キャプテンバイソン
トゥリオ

ただ誰が上がってももちろん文句は無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?