『BOUNTY LIVE・第五章』【レギュラーランキングライブ】(2024/05/30)

シアターマーキュリー新宿
2分ネタのバトルライブ。MCはオンリー2。

ナユタ(漫才:合コン)
合コンというありふれたテーマでまだこんなに誰も思いついてない角度のボケがあるのかと感心しっぱなしだった。

ネギゴリラ(コント:インタビュー)
インタビューを受けている酒井さんの演技が面白かった。

観音日和(漫才:3分クッキング)
はけるときに合掌したまま帰っていくのが格好良かった。

バローズ(コント:告白しようと思ってる)
ちゅらさんの気付いちゃう感じで爆笑をとっていた。

共犯者(漫才:一つだけ持っていくもの)
持っていく場所が無人島じゃなくて刑務所なことが特にツッコまれないのが後々面白かった。

徳原旅行(漫才:甲子園球児)
ずっと矛盾した行動をしているのが面白かった。

惹女香花(コント:ショートコント2連発)
2分しかないのに贅沢に時間を使っていて面白かった。

ぎょねこ(コント:退部を引き止める)
設定と動きが面白かった。動きがもっと洗練されたらさらに面白くなりそう。

ジグロポッカ(漫才:パーソナルジム)
謎の下半身押しで笑った。

清水駿平(コント:寿司職人)
かなり見る側のセンスを問われるネタだった。声が小さいのはわざと?

村民代表南川(歌ネタ:魔法の呪文)
集計結果待ちのトーク時間で、衣装を着るのを忘れていたのが発覚したときが面白かった。

マタンゴ(漫才:トルコ行進曲)
そんなわけないボケとしっかりツッコむ対比が面白かった。

ペニーレイン(漫才:イマジナリーフレンド)
イマジナリーフレンドとの思い出がとても面白かった。
もっと長く見たいと思った。

マリオネットブラザーズ(漫才:運動会)
ボケの連打が面白かった(少しだけマイスイートメモリーズを彷彿とさせたが)。

スパイシーガーリック(コント:清掃員)
今日ダントツで演技力があり、それがしっかり面白さにつながっていた。

おミルク(漫才:サービスエリア)
センスがあり面白く、人気でそうな見た目で、今のうちから注目しておいた方がいいコンビだと思った。

ジョニーヘンドリクス(コント:文化祭の出し物)
初めて知ったコンビだがとても面白くてびっくりした。
田村さんの飄々とした感じと千田さんの常識人で苦労人な感じがとてもネタにあっていた。

レーズンダイナマイト(漫才:最近ハマっている競技)
この競技が面白いと気付くセンスに脱帽。

わっきゃい(漫談:すずめ)
変なことを言っているのに正当性を感じる面白さだった。

鉄筋くらぶ57(漫才:彼女候補)
ずっと変なしゃべくりで面白かった。

集計待ちのトークでのおミルク藤本さんの大学お笑い時代のトガリエピソード、共犯者洋平さんの芸人になる前の仕事のエピソード、マリオネットブラザーズのコンビ結成エピソードなど面白い話をたくさん聞けてよかった。

優勝はバローズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?