見出し画像

令和ロマンの魅力たっぷり!

令和ロマンという『チャーハン』たちのお話です。そんなにパラパラではありません。

チャーハン評論家の方はすみませんが席を外してください。



                  令和ロマン

高比良くるま・松井ケムリ
・吉本興業所属
・2018年4月結成
・NSC東京23期 首席にて卒業
・同期: ヨネダ2000 ラランドなど
・2020 NHK新人お笑い大賞受賞
※大体Wikipediaに載ってます



まだ4年目とかなんですよね、、、、若い。

しかしこの若さで冠番組を持たれています。
この4月からスタート。そして、評判も結構良さげ👏



金曜日、夜12時からの枠が令和ロマン。

月〜金、12時からの1時間で割り振られているのですが、満を持しての金曜日、という感じがする。

1週間の間で1番見られる時間ですもんね〜すごい。


そして、この3月からは有料ラジオアプリ、
『Artist spoken』での番組も始まりました。

令和ロマンは土曜日11時〜


ラジオでいうと、スタンドFMで『令和ロマンのご様子』もやられています。こちらは無料で聞けます。是非。 


賞レースでは、M-1グランプリ準々決勝くらいまではだいたい行けちゃう"M-1の申し子"です

が、昨年度、2回戦で敗退。


信じられなさすぎてその他コンペでトレンド入りを果たす


(その他コンペってなに、、、、、?)

まあ トレンド入りも相まってなのか、追加合格で頭角を現し、準々決勝まで駒を進めた。安心。



ここまでは基礎情報を主に述べてきましたけど、気づきましたかね?


若手にしては実績がありすぎる



神保町の劇場にも時々足を運ぶのですが、

コーナーMCを普通にサクサクこなしていらっしゃるし
単独を月イチで打っている、しかも即完。


かなりの実力の持ち主だと思います。



ただひとつ言えるのは、決して『天才ではない』ということ。


ここからは肌感の話をします。ラジオなどでの発言から私が感じたことについての話。異論は認めます。語り合いましょう。



1.知識量が致死量


知識量が化け物。本当に。何振られても『○○とかあるけど!』とかえせる。強い。

YouTubeでと花の企画やってた時に花言葉とかも知っててちょっと引いた。知らない界隈は無いのか?と思ったけど、 高比良くるまは努力家なんだよ。

なにかの媒体で

「行き帰りは違う道を通って帰りたい。違う道からなにか新しい知識を得たい」という旨の発言をしてた。

問答無用で好き。好きすぎ。

常にアンテナ張って、新聞とかもめちゃ読んでるって言ってた。

素晴らしくて感動した。



2. 『天才』への尊敬

「僕は天才の人に比べたら面白くない。」

ちゃんとした話をされていそうな際に高比良さんが言う言葉。

人気も相まってなのか、代表でランジャタイ国崎さんの名を出すイメージがある。「国崎さんみたいに本物じゃないから」とか言ってた。


私的にはあなたもなかなか十分に天才だよって思う。


口がたつからなのか、見た目なのか、自信がありそうに見えるくるまさん、蓋を開けたらそんなことないのが伝わってくる。

努力、経験、「お笑いが好き」の思いがここまでさせたんだろうな。凄いよ。



3.油断出来ない企画のぶっこみ方


YouTubeにて『official令和ロマン』というチャンネルを持っている2人。

YouTubeとしても正直めちゃくちゃ面白い。


好きな動画とかはここにまとめてる。


好きとかと違う、『意味のわからない』動画を上げます。たまに。

もう一度言う。意味のわからない動画。たまに。

いちばん意味わからなかったのは、「俺は悟空お前はベジータ」を3時間繰り返しで配信するってやつ。

え、用事出来たなら言ってくれればいいよ????って思った。


その他にも、有名YouTuberのパロディーを上げたり。

○×クイズの内容が森東みたいな時もある。

いや、森東とかがやるのはいいんですよ。見取り図とか。正統派実力漫才師がやるから分からないんですよね。

なんかでも、変なところで身体張るのとか、きわどい所を責めたい感じとかはニューヨークさんへのリスペクトかも。と思う。

そう思えば可愛らしい。好き。



くるまさんからの屋敷愛についてはググッてください。うそです。気が向いたら書きます。

だってこれ以上は読まないでしょ?もう読んでないか。


まだまだあるけれど一旦ストップ。ここまで書きあげるのに1週間くらいかかった。凝縮したら3日です。



正統派実力漫才師、 でも意外とコンプレックス抱えてたり、よく見るとオシャレだったり 言い方がきつかったり、フォローするけむがかわいかったり、、、



見てるこちらの感情が思ったより広く動く令和ロマン。




絶対売れます!!!!!!!!!絶対です!!!!!!!!!今のうちに推しとけ!!!!!!!後悔するぞ!!!!!!!

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?