見出し画像

神保町ヲタク『気になる若手』4選

令和ロマンを推してきた私は、神保町よしもとに興味を持つようになった。

このコンビ、気になるなあ〜と思う人が多々いるのでまとめます。



ヨネダ2000

清水亜真音・愛

WもM-1も出る前、全然知らない時に『どすこい』のネタを見た。

知ったあの日、ずっと脳裏に『どすこい』が流れてた。

あんなにインパクトのある不思議な空間、生まれて初めてだった。




発想力が化け物。

‘’ハーモニカバージョン‘’ なんて思いつくセンスの良さに脱帽した。




ヨネダ2000のお二人は一夜限りでオールナイトニッポンをやられていたことがあったのですが、


あまねさん、あんなに独特なネタを作ってるのにも関わらず シャイで とってもおしゃべり苦手だった。

不思議。あの世界観を持っていてシャイなの、本当に不思議。そして魅力的な人。



この若さで突如賞レースに姿を表した、言わずもがな気になる若手です。





金魚番長

箕輪智征・古市勇介

24期の首席👏👏👏

さすがと言うしかないくらいに面白い。

古市さんの見た目からの圧倒的な存在に対して

箕輪さんが「至って普通」に見える感じ。


でも、ネタ作成は箕輪さん。

個人的には、実は箕輪さんが変すぎるな、ということに気づいてからめちゃくちゃハマった。

ラジオ内で、箕輪さんが合コンに行った話をされているのですが、(41匹目)

本当に気持ちが悪い。(褒め)

最近ですが、これを聞いたあたりから、あれ?金魚番長に対してのイメージ変わったぞ、、?と感じた。

そして、個人的に好きな32匹目。金魚番長"らしさ"が詰まっている気がします。是非。この二回分だけでも。





プリズンクイズチャンネル

竜大・庄田健裕

本当にこの人たちは、

YouTubeの企画力があほ!!!!

本当にあほ。これはべた褒めです。アホすぎ。

多分出川さんより身体張ってる。というか張れる人。


"YouTubeを頑張りたい" 

という思いが一致してできたコンビ。今どきという感じがする。

視聴数もチャンネル登録者数も知名度も、


まじで全部が伴っていない。


主はカラダ張る系の類があまり得意でないのだけど、それでも 面白いのはわかる。


出川さんタイプのお笑いが大好きな絶対に。そして、あんなにカラダを張るおふたりに、収益を与えてあげよう。




オドるキネマ

鈴木バイダン・南

ネタパレニュースターパレードにて優勝👏👏👏

言わずもがな、ネタパレの出演が増えた。

もともと違うコンビで活躍をしていたふたりが、何故か組んだ。不思議な組合せではあるのだけど、不思議な感じが面白い。

個人的には南さんのバイダンデブいじりが秀逸で大好き。



彼らは、自分たちのチャンネルのほかにも個人でいくつかチャンネルを持っているのですが、特におすすめなのがこれ。


元相方の家に居候する南さん、その周囲で起こる面白い日々の切り取り映像。

ちなみに、本当に変な人しか住んでいません。いつ何時も不思議な時間が流れています。が、センスが抜群に良い。最高。



コンビでのチャンネルは探してみてくださいね。




以上4組。私が今とっても気になる若手のコンビたち。

とはいっても、実は少しずつ売れてきている。テレビで見る前に!今のうちから知っておいて「ああ~、知ってるよ、昔から。」と言ってやりましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?