記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ドラフトコント2021感想

フジテレビで放送されたドラフトコント。バイきんぐ小峠・千鳥大悟・オードリー春日・ピース又吉・かまいたち山内の5名がチームリーダーとなって、ドラフト形式でチームメートを指名し、コントを披露するという番組。

これがねぇ…めちゃくちゃ面白かったんですよ。という訳で感想を書いていきます。

※ネタバレにはご注意下さい。

チーム山内

チームメート
ぼる塾 あんり
ネルソンズ 和田まんじゅう
かが屋 加賀
さらば 森田

若手主体のフレッシュチーム。前半は、山内以外の4人の良さ(特に森田とあんり)が存分に出ており、山内が出て来てからは、時止めるを主軸に展開していって、オチも面白かった。

チーム春日

チームメート
空気階段 かたまり
ジャンポケ 斉藤
ノブコブ 吉村
おいでやす小田

春日好みの大砲チーム。かたまりは大変だっただろうが、春日と斉藤のツートップや小田のツッコミ、吉村も潤滑油になっていて良かった。パワーが溢れているコントで面白かった。

チーム小峠

チームメート
しずる 池田
ニューヨーク 嶋佐
バイきんぐ 西村
オアシズ 大久保

演技派奇人チーム。バイきんぐのネタの感じをベースにしつつも、時折見られるしずる感、ニューヨーク感もネタと上手くマッチしていた。西村を大オチに使うところにコンビ愛を感じた。

チーム大悟

チームメート
シソンヌ 長谷川
見取り図 盛山
霜降り明星 せいや
ラランド サーヤ

本職漫才師チーム。このメンツならネタ作りは大悟やし、ツッコミは長谷川なのは必然。ネタに関しては、創作フレンチならぬ創作ドリフとでも言うべきか。せいやの扱いは斬新。

チーム又吉

チームメート
シソンヌ じろう
空気階段 もぐら
パンサー 向井
丸山礼

東京吉本コントチーム。又吉らしさ溢れるファンタジー感の強いコント。じろう・もぐらのキャラとネタがバッチリとハマっていた。オチに6人目のニューヨーカーが出て来た所も面白かった。

どのチームのコントもレベルが高いし、五者五様のコントで面白かった。各チームのリーダーも、ベストな五人だったように思う。
そして、この番組の肝は、ドラフトでチームメートを指名するという点にあると思った。なんとなくだけど、全員がこのチームで正解だったように思う。例えば、チーム春日がチーム大悟のメンバーだったと思うとゾッとする。

そして、今回の個人的MVPはかたまり。空気階段はやっぱり面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?