見出し画像

キングオブコント2019感想

キングオブコント2019の1ネタづつの感想を簡単に。※コンビ名横の点数は個人的な採点の結果です。

ファーストステージ

①うるとらブギーズ 93点

決勝初進出。
このネタは設定勝ちみたいものがあるように感じた。今思うと、2人のやりとりの強さを生かした良いネタである。

②ネルソンズ 89点

決勝初進出。
トリオであることを生かしたドタバタコント。思ったよりもウケてたけども、あと一歩何か足りないように感じた。

③空気階段 88点

決勝初進出。
悪くないネタだけど、無名のファイナリストが初出場の賞レース決勝でやるようなネタではなかったかなという印象。

④ビスケットブラザーズ 89点

決勝初進出。
設定や展開はさることながら、2人が前を向いた時のワードがとても良かった。そして、「知らない町」っていうタイトル良いよね。

⑤ジャルジャル 91点

9年ぶり3度目の決勝進出。
ジャルジャルの実力が分かるようなネタだった。しかし、もうちょっとジャルジャルらしいふざけを見たかった。

⑥どぶろっく 97点

決勝初進出。
こんなん笑うしかないやろ。

⑦かが屋 88点

決勝初進出。
このネタは私が見たかが屋の中で一番面白くなかった。空気階段同様、少しひねり過ぎかなという感じ。もっと良いネタはある。

⑧GAG 92点

3年連続3度目の決勝進出。
ホップステップジャンプのジャンプとなる年。これまでよりも分かりにくさを取り除いたネタだっただけにねぇ…

⑨ゾフィー 92点

2年ぶり2度目の決勝進出。
これは良いネタですよね。ふくちゃんが腹立つけど面白い。ゾフィーの代表作といっても良いネタ。

⑩わらふじなるお 86点

3年連続3度目の決勝進出。
頭おかしくて思わず笑っちゃう。ただ、肝となる設定がお客さんに引かれてしまったのが全てかな。

ファイナルステージ

①ジャルジャル 89点

ファイナルステージ初進出。
骨折しててネタを変えなくてはならなかったのは分かるけど、みんなが待ってたのはこれじゃない感じ。

②うるとらブギーズ 92点

ファイナルステージ初進出。
設定も内容もめちゃくちゃベタだったけどなんか2人のわちゃわちゃしている感じが良かったよねっていう印象だった。

③どぶろっく 91点

ファイナルステージ初進出。
まぁ、仕方ないよね。

個人的な順位

ファーストステージ
1 どぶろっく
2 うるとらブギーズ
3 GAG
4 ゾフィー
5 ジャルジャル
6 ネルソンズ
7 ビスケットブラザーズ
8 かが屋
9 空気階段
10 わらふじなるお

ファイナルステージ
1 うるとらブギーズ
2 どぶろっく
3 ジャルジャル

総合
1 どぶろっく
2 うるとらブギーズ
3 ジャルジャル

総括

この年は、どぶろっくが全部持っていったという印象。個人的には、他の組はもう少し爆発力があればというネタが多かったようにかんじてしまったが、あの爆発力を見せられたら仕方ないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?