見出し画像

何をしようか?


「何もしないでいい。」

としたら、命がある限り何をしたいだろうか?

何もしないでいい。は、何でもしてもいいということ。

 

そう思うと・・・

私は、「生きる」ということ自体を楽しみたいと思う。

この肉体で、この名前で、この家族がいる私。

過去があり、知識や知恵があり、仲間がある私。

与えられているものは無限で。

この地球、この宇宙で遊ぼうと思ったら時間が足りないくらいできることがある。

全部、最初から与えられている。



制限していたのは私だ。

「ない」と思い込んでいただけ。

その思い込みを外せば、最初からあった世界が広がっていることに気づくだろう。

その無限の豊かさを使って、何をしようか?

何をしてもいい。

としたら、何をするだろうか?



やりたいことだけをやって生きたらいい。

そのことが許されているとしたら、

今日は何をしようか?



さあ、今日もやりたいことをやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?