見出し画像

2024年02月24日@DAYDREAM KICHIJOJI

この日は本当にすごい公演になったと思うよ!

ボーカルのすみとです。
吉祥寺エリアのライブハウス周遊イベント「武蔵野音楽祭」
我々オワリズム弁慶はその中でも最も小さい会場だと予想されるDAYDREAM KICHIJOJIのトップバッターに任命されました。

ステージもなく、中心にセットを組んでライブパフォーマンスを行う、照明もほんのり明るくなる程度で、楽屋もない(この日は主催者様のご好意で、階下の音楽スタジオの1室を楽屋利用させてもらいました)

「さて、これは、どうやれと?」

という空気の中、まずはセッティングがはじまります。

こう見るとコンパクト

画面左手のドアが入り口になっており、店内にはドリンクカウンターにソファー席と、おしゃれなカフェ感が否めません
しかしここは音楽スタジオに併設されているライブカフェ&バー、ドラムセットやアンプは標準装備です。面白いですよね。

ドラムセットの周りにギター、ベースアンプが並び、それを囲うようにキーボードやマイク類がセットされています。
右手にギターのせこちゃんがいますけど、ステージの中央に向けて、こう、祭り上げる感じ?になりました

現時点で写ってる人は大体弁慶関係者です

その周りにホーン隊が立ち、その隙間をダンサーやボーカルが縦横無尽に入り込むようなパフォーマンスに決まりました
“決まりました”ってくらいなので、会場入りするまではどうなるか誰もわからなかったんだよね〜怖かった

「俺たちは何に向けてライブをするのか」
「そもそもお客様はきてくれるのか?ここ6階やぞ」
「てかすでにお客様入るスペースなくね?」

など、不安を感じまくっていたのですが….


結果的に、こうなりました

たまんないねこれ
オワリズム弁慶も長年やってるけど、こういう到達点もあったのか、と、すごく驚きました

ステージがフラット(ステージ高がなく、お客様と目線が一緒)なので
一緒に盛り上がって楽しめている感じがとても嬉しく、また昼間の公演で自然光も入る会場だったのでお客様の表情までよく見えるのがとてもよかった!楽しんでたね〜

弁慶も意気揚々と降臨していますね

大盛況!ありがてえありがてえ
さすがに接触を避けるために皆さん壁に張り付いてましたが、それでも体を揺らして楽しんでくれている様子がよく見えてましたよ!

この公演中に思いついたイベントがあり、近々皆様にお知らせすることになりそうです!
オワリズム弁慶ってそもそもメンバー100人くらいは欲しくて、最近はそれぞれの生活の変化もあり、メンバーが減ってしまっていたので(ちゃんと言ってないけどこの日初出演のメンバーが2人いました。増えてるやん)そろそろ積極的にメンバー増殖化計画を図ろうと思います。

“コロナ禍”というには日常を取り戻せている様子の昨今、2020年代官山でのワンマンライブから一度歩みが止まってしまったこの組織を面白いエネルギーで取りまとめて前に爆進させられたらなと思ってます
ご期待ください



以上かな😄


ここから先は

0字
毎週水曜日更新! SNSなどでは公開できないようなオワリズム弁慶メンバーのオフショットや、メンバー数約30名を誇る大人数バンドが普段どのように活動しているかの裏側などを余す所なく堪能することができます。

オワリズ村

¥500 / 月

大所帯バンド「オワリズム弁慶」の公式ファンクラブを開設いたしました。 未公開のライブ映像や、リハーサルの模様、裏話やファンクラブ限定動画な…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?