【Kozapetti’s Splash Culture Guide】第4カイ!SF映画の金字塔!「2001年宇宙の旅」を大紹カイ!!

2021年!!仮面ライダー50周年記念作は「仮面ライダーリバイス」が発表!!主人公が悪魔と「契約」して変身するという内容らしい!!!
この悪魔と契約というキーワード、私が多大な影響を受け超絶スプラッシュした小説(戯曲?)ゲーテのファウストが「悪魔と契約」という意味ではもっとも有名で原型となる作品ではないかと思い、ファウストについて書こうか!!と思ったが、重すぎる!!!VRで忙しい!!!という事で、私の人生においてかなりの大きな存在である映画、スタンリーキューブリックの「2001年宇宙の旅」について、「10年前の仮面ライダー40周年は宇宙に跳び立つ仮面ライダーフォーゼだった!!!(一番推しの仮面ライダーです。)」というよくわからない理由で紹介します!!!!

この映画をみた当時高校生だった私。最初はよくわからなかったのですが、SFオタクの友人(VRでキャラデザインをやってる井上氏)から解説のメールが届き、脳汁がスーパースプラッシュしたのを鮮明に覚えているのです。

今回、昔に私が作ったレポートが原型となっております!!!
それでは本編!!

ここから先は

3,329字
毎週水曜日更新! SNSなどでは公開できないようなオワリズム弁慶メンバーのオフショットや、メンバー数約30名を誇る大人数バンドが普段どのように活動しているかの裏側などを余す所なく堪能することができます。

オワリズ村

¥500 / 月

大所帯バンド「オワリズム弁慶」の公式ファンクラブを開設いたしました。 未公開のライブ映像や、リハーサルの模様、裏話やファンクラブ限定動画な…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?