見出し画像

バーグハンバーグバーグ御一行とすれ違った2023/11/28

おかあさんと隣駅まで歩いて昼ごはんを食べに行った。駅ビルのお店なのに歩くのか、と渋るおかあさんを説得して30分くらい歩いた。めちゃくちゃ強くてあったかい風が吹いていた。

人生2回目のスープストック

スープ2つとライスのセットにした。野菜とチーズのブラウンスープと海老のビスク。スープストックと言えば海老のビスク。これは知ってる。おかあさんが食べていたインドカレーもおいしそうだった。

その後は花屋に寄ったりインテリアショップを冷やかしたりして電車で帰った。家に向かって歩いていると見たことある顔の人がこっちにやってきた。ん?と思うとその隣の人も見たことある人だった。え?と思って辺りを見渡すと見たことある顔の人がたくさんいた。バーグハンバーグバーグの人たちだった。

(うわっまきのさんとかんちさんだ、マンスーンさん、みくのしんさんもいる、あっ永田さん喋ってる、ARuFa!恐山!あっ加藤さん毛先緑にした?違う人か?)と内心忙しかった。

ARuFaと恐山は目線も仮面もしてなくて、見てしまった、と思った瞬間に駄目だ!!!!!!!と思ったのでもう顔を忘れた。みんなと条件同じです。

一行とすれ違った後おかあさんに「今わたしが好きなYouTubeのオモコロチャンネルの人たちとすれ違ったよ」と小声の早口で伝えた。「うれしい、うれしい、なんでいるんだろ、つけ麺食べにきたのかな、うれしい、隣駅まで歩いてよかった、」とずっとつぶやきながら家に帰った。

一気に飲むには多い

家に着いてからオモコロチャンネルを見せて「この人たちだったよ」と言うと、5人全員?と聞くので原宿さんを指して「この人は見えなかった」と言ったら「原宿さんがいたらおかあさんもわかったかも」と言っていた。

夫とマブダチに自慢した。2人は仕事中なのにLINEで高速連打した。そうして一息ついて歯を磨いた。

初めて好きな有名人を街で生で見た。こんなに嬉しさと興奮が持続するんだな。おかげさまで生きております。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?