見出し画像

日本酒とチョコレート


最近トップ画像どうしたらいいか分からなくて、最近描いた自分の絵にしている。
内容には全く関係しておりません。

私はチョコがそこまで好きではありません。

ホワイトチョコは普通に好きじゃない。
ミルクチョコは月に一口で充分。
板チョコ買った日には9割以上残した状態で賞味期限を迎えることになります。
ブラックチョコでやっとお仕事中に食べることが出来るレベルです。

嫌いではないんです。
いっぱい食べられないだけで、、、

そんな人間なので、ホワイトデーで彼氏を悩ませることになります。
気にせずチョコ買ってきてくれたらいいんですが、いつも気にしてもらえます(ほんとにすみません)。

そしてホワイトデー。
頂いたのが、、、

チョコだ、、、
ちゃんとチョコ。

ただし、普通のチョコではありません。
日本酒の利き酒チョコレートです。

日本酒が好きな私なら食べることが出来るのでは、と選んでもらったようです。

どんな味がするんだろう、、、とソワソワしながら一口。

わ、これ日本酒だ!!

チョコというより日本酒食べてるって感じがする!!

多分食べたこの日本酒、甘い日本酒だ!(?)

でも、チョコとして日本酒を頂くということは、全部甘口になってしまうのでは、と思いながらもう一口。

わ!これ辛口日本酒だ!!
甘いのにちゃんと辛い日本酒だ!(?)


ちゃんとチョコなのに利き酒が出来ました。

利き酒が面白くて普通に食べきってしまいそうです。ご配慮いただき本当にありがとうございます、、、

チョコも安いものばかりではなく
バラエティに富んだいいチョコ食べたら、ちゃんと美味しく頂けるんだと勉強になりました。

大事にいただきます。
感謝のnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?