怒。

今日は24時間勤務明けでした。
帰ってから寝て、夕方に起きてSNS見たら・・・。
亡くなられた方の葬儀の写真をアップしてる人を見ました。
綺麗事書いてるけど、そんなの要らないから。
亡くなられた方に近い人だったんでしょうけど。
そんなの関係ない。
親族の方が許してても、普通SNSにあげないでしょう。
親族が上げてくれって言ってもね。
冒涜です。
せめて、言葉だけで良いでしょう。
考えたらわかるでしょう。
何考えてんだ。
僕なら怒りますね。
美談でもなんでもないですからね。
話飛んじゃいますけど、思い出したのは去年の猪木さんのお別れ会だった。
お金取ってるから、もうイベントになっちゃってるんですけど。
皆、写真撮ってるんですよ。
お別れ会の会場で。
想い出として残すのなら良いんですよ。
でも、SNSにあげて「猪木さん、本当にありがとうございました」とか綺麗事書いてる。
嫌でしたね。
ただの、いいね!欲しさの承認欲求。
欲しくなくても、そう思っちゃいます。
本当にムカついた。
それと一緒ですよ。
誰の為に?
何の為に?
色んな方がフォローしていても最後にどうするのか決めるのは本人です。
モラルの問題。
いい加減にしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?