見出し画像

イベント開催のきっかけ

このイベント、何でやりたいのかというと…

単純にゲスト二人の話が聞きたかったんです!

ゲスト紹介でも書きましたが、二人の人間性がめちゃくちゃ面白くて、ことバスケに関してトコトン突き詰める二人の話を覗いてみたかった。

最初のきっかけはその気持ちだけでしたが、今シーズンのバイクスはチームもフロントも結果を出さないといけない大事な時期。クラブの努力はもちろんですが、ブースターにも何かできることはないか?ただ待っていてもお客さんはやってこない。動かなければいけないのはクラブだけ?今までとは違うアクションも必要なのではないだろうか。

そう思い立って、今回のイベントを開催することにしました。バイクスってこんなチームだよ、こういう情熱を持った人たちがいるよ、なかなか聞くことが出来ない質問をしてみたい!など。いろいろな立場の人がたくさんの想いに触れて、一人でも何かを感じていただけたらいいなと思っています。

正直、入場無料で利益は一切ありません。むしろ会場代や準備物の購入などオール自腹なので開幕前からお財布は痛いですが、それでもやりたいんですよね。面白いから。

今回イベントについてご相談したところ、わざわざ時間を作って参加してくれるゲストのお二人ならびにイベントを了承していただいたバイクスの皆様に感謝申し上げます。
これを機に少しでもクラブ・ブースターで楽しい輪を広げていけたらと思っています。ぜひ遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?