カナダでの時計修理はロンドラで


カナダ、バンクーバーで時計の電池交換をする機会があったので、詳細を。

現地の人はjewelry店でできるんじゃないかなと言っていたのですが、有名ドラックチェーン London Drugs (以下ロンドラ)で出来そうだったのでそちらにしました。
近いし、営業時間も長いし〜

基本的になんでも売ってるロンドラですが、時計修理はカメラコーナーの近くです。

私の行った店舗は近くにカウンターが二つあり、、
小さいカウンターのお兄さんにここで電池交換出来るか聞いたところ、向こうのカウンターだよと教えていただきました。

カウンターに立ってるお兄さんに、時計の電池交換をしたいと伝え、時計を渡します。
サラッと全体を見て、「すぐ終わるよ、ただ電池を新しいものに入れ替えるだけ」と


ちなみに小さい子ども用だったので、フェイクダイヤらしきキラキラが数個ついていたのですが、「これは本物?」と確認されました。
明らかに子どもの時計でフェイクなのに、きちんと確認してくれたことに多少驚き

その時は他にお客さんがいなかったので、すぐに新しい電池を持ってきて、器用に蓋をサラッと外し電池交換をしてくれました。
トータルで5分くらい!!

私は目の前で待ってましたが、他の買い物があったら時間がなかったりする場合は、放置して後から取りに行くことも可能だと思います。


最初に値段を聞くのを忘れたのですが、お会計は$5くらいだった記憶
入れ替えた分の新品の電池の値段だけだとおっしゃってました。


最後に表面を綺麗に拭いて、なんと止まっていた時計の針を現在時刻に合わせて渡してくれました。
カナダでこんな細やかなサービスを受けられると期待してなかったので(失礼)びっくり

人によるかもしれませんが!


みなさまも、
時計の電池交換が必要なときは、お気軽にロンドラで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?