見出し画像

Issey Miyakeのプリーツパンツがやっと買えた【服紹介】

本日は、先日やっと狙っていたIssey Miyakeのシグニチャーであるプリーツパンツを購入することができたのでそれを着用してしたいスタイリングと購入できた喜びをシェアしようと思います。


1. Monthly colorのMint Grayを購入

購入したモデルはbasicのラインではなく毎月リリースされるマンスリーカラーの方を購入しました。

画像よりも実際の商品は青みが強くターコイズのような色味です。鮮やかな色彩の中にも強さがある良い色味です。まだ外出時に着用してはないですが今の時期だったら軽めにTシャツかもう少し涼しい季節になったらシルクやレーヨンのシャツをオーバーサイジングで着るのがこのパンツの良さを引き立てることができるのではないでしょうか。空港等にも売られているように個人的にはスタイリッシュなラウンジウエアな側面もあると思っています。ファッションの感度や体系を選ぶことなくフィットするパンツはなかなかありません。トラックパンツに少し抵抗のある方で軽めの雰囲気が欲しい方は検討しても良いと思います。

2. シューズはある程度ボリュームがあった方が◎

合わせるシューズを色々と考えていますが合わせるならある程度のボリュームがあったほうがいいと思います。定番所だとdunk lowやair force1,アクティブな印象を与えるのであればsalomon,よりデイリーに使うのであればnew balanceあたりでしょうか。もちろんサンダルを軽く合わせてもハマると思います。秋冬になったらtabiなどのヒールを持ってきてバランスを変えてみても面白そうです

3.オンラインなど基本的に品薄、即完

今回は偶然にも購入できましたが、プリーツシリーズに関しては基本的にオンラインは品薄で在庫のストックがあってもすぐになくなってしまいます。アメリカのいた時も狙ってはいましたが基本的に再入荷の文字を見たことがないくらいには品薄でした。Farfetchなどの一部ECでは取り扱いがありますが値段も前後します。この前店舗に行ったときにはあったのでオンラインより店舗の方がある確率は高いと思います。

最後に

本日は,Isseyのパンツが買えたのでその気持ちをシェアしました。ずっと狙っていたアイテムの一つだったので買えてよかったです。最近はダークトーンのアイテムが多かったのですが久しぶりに明るめのトーンのものを買いました。夏は毎年明るい色に挑戦したくなるので良い物が買えたと思います。ライトブルーのデニムがあんまり似合わないのでデニムの代わりくらいの気分で楽しもうと思います。
本日も読んでくださった方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?