見出し画像

色々やってみたけど、効果が出ない時は

こんにちは、はるです!
今日も脇見恐怖症に関する記事を書いていきたいと思います^^

情報が溢れる時代

私が脇見恐怖症の症状がひどかった頃は、ネットが普及し始めたばかり。SNSも駆け出しで、改善した人も改善方法も調べてもあまり出てきませんでした。

現在は、ネット検索でたくさんの脇見恐怖症の情報を得ることができます。
自分で調べればいくらでも情報が得られる時代です。

実践してみた、しかしいまいち効果が出ない

情報が手に入り、いざやってみた。しかし、効果があまり感じられない。
何が正しいのだろうとだんだん疑心暗鬼になり、改善する前にやめてしまう。

こんなことで悩んだことはないでしょうか?
私は脇見恐怖症に限らず、新しいことにチャレンジするたびに思います。

結論、

自己流は事故ります。w

これは脇見恐怖症に限らず、どんなことでも言えます。
色々やってみることはまず本当に素晴らしいことです(やらない人も大勢いるので)。うまくいった人のものをいいかもと思っても、途中からなかなか効果が出ないという頭打ちの状態がきてきます。

そんな時に大切なのは、

・できている人に教えてもらうこと
・誰かを頼ること

これしかないです。

スポーツとかでもそうですよね。上手い人に教えてもらうと格段にできるようになったりしますよね。

うん、早い!。自分で0からやるのは時間がかかる。

もし、自分でやってみて成功したらそれはそれで○(ものすごく賢いです)。
もし、不安になったり、迷子になったり、どこに向かえばいいのか途中で分からなくなったら、その時点で知っている人に聞けば良いのです。

すでにできている人しかそこまでのルートは知らない

なぜ、できている人に聞くと良いのか?
それは、視点の違いです。

「脇見恐怖症の視点」
「脇見を克服した視点」
この2つはマインドが違います。
(もちろんここに優劣はありません。立っている場所が違うだけです)

例えば、
私の脇見恐怖症の捉え方は、「どうでもいい」です。
脇見をすることは、「忘れてるor当たり前」になります。

隣の人に脇見をしたらどうなるか?→別にみてもいいと思っている。という回答になります。

これらは、私が脇見恐怖症だった頃には考えられない思考です。

つまり、自分の概念にあるものではない答えをもらうと人はその概念を吸収することができるのです。自分の思考(思い込み)から連れ出してもらうことができます。

だから、そのルートを知っている人に聞くのが1番良い!

画像1

悪徳なサービスに引っかからないために

誰かに聞くのが良いといっても、この情報過多の時代で脇見恐怖症を改善する講座やカウンセリングなどは多数見かけてどれを選べばいいのかわかりませんね。中には悪徳なものもあると聞きました。

私自身も、過去に脇見恐怖症に関して詐欺かもしれないと思うようなものにお金を払ってしまったことがありました。

変なものに引っかかりたくない・・


そこで、脇見恐怖症を克服した後でもスキルアップのために何百万という投資を行って色々な講座やサービスを購入してきた私なりの答えをお伝えさせてもらうと、

「直感を使うこと」です

とても怪しい話になっているのですが、

そのサービスと出会った瞬間に感じたあなたの直感で決めることが実は1番の正解です(潜在意識が求めていることなので)。

例えば、そのサービスに出会った時に、「なんかいいかも!」なのか「怪しい気がする・・」という感覚は全く違いますよね。この直感で決めることがあなたにとっての正解になります(伝えてもやれる人ってあんまりいないんですけどね。成功している人はほぼ使っている)。

注意するのは、直感というのは第1インスピレーションのことです。直感を感じた1秒後にはお金のことや本当に効果あるのかな?という思考が邪魔してくるので、第1インスピレーションを大切にしてください。

もしくは、1日置いてもやっぱり気になるなーというのも受けた方がいい合図だったりします。

最後に

情報過多の時代。

何かに触れることも、始めることもしやすい時代です。

もし、今あなたが頭打ちになってしまっていたら、誰かに頼るのが手っ取り早いですよ。私でなくてもいい。あなたが脇見恐怖症から早く抜け出せますように。


脇見恐怖症の意識外に連れて行くセッションをしています。
お申し込みはこちらから↓
https://note.com/overflowing_/n/ne69f68856404


本日もお読みいただき本当にありがとうございます^^
今日も自分に拍手!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?