見出し画像

個別セッションをしてみて

こんにちは。
個別セッションの募集を出して、約11日。
今日まで矢のように早かった。。笑(え?まだ11日しか経ってないの??)

今回、脇見恐怖症の方とお話ししたことで私の中で変化があったので書いていきたいと思います。

セッションの募集開始

ツイッターで「セッションをします」という記事を出したところ、すぐに私が予定していた分の予約がちょうど埋まりました。(本当にありがとうございます!!)

ありがたいことにここ数日は連日セッションをさせてもらっていています(まだこれからの方もいらっしゃいます)。

脇見の方と話してみたいなと閃き、思いつきに近い形で始めた今回のセッション。

仕事(本業)で少しはやっているとはいえ、脇見恐怖症の方と1対1で話すのはほぼ初めて。

やる前は、

「大丈夫かな?」
「役に立てるかな?」

なんて少し緊張していました。

セッションを受けていただいた方の感想

そんな内心ドキドキで始めた無料セッションですが、受けてくださる方は本当に礼儀正しく、優しく、思いやりのある方ばかりでした(泣)。本当に脇見のみなさんは素敵な方。

そして、セッションを受けたあとには、

脇見恐怖症を克服した方と話すことができて、私も良くなるんだった思えました!

脇見恐怖症を克服した視点で話してくれるので、すごく参考になりました。

今まで聞いたことないことも聞けてすごく良かったです。

というような感想をいただくことが多かったです。

中には、「この内容を講座にしないんですか?」なんて言ってくださった方もいて、すごく嬉しい限りです^^(現時点では必要であればセッションの中でお伝えしています)。

たった60分。

何か伝えなきゃ!何か役に立ちたい!

なんて力んでいましたが、そんなものは入りませんでした(もちろんセッション内では私がしてきたことは全てお伝えしています)。

「希望」を見出してくれること。これが1番大きかったのではないかと思います。

(脇見恐怖症って一瞬で克服できるわけでないので、今後の改善の力になれることがとても嬉しい)

脇見の方って、もともと頑張り屋さんだから、克服しようとするパワーをすごく持っていますしね。

セッションをしてみた私の変化

「自分は変えられるけど、相手は変えられない」

そう、当たり前のことですが、私が相手を変えることはできないし、変えようとするなんて失礼だとすら思いました。だって、できる人にできないって言うようなものだと思いますので。

ただ、ほんの少し先に脇見恐怖症を克服した者として、何かヒントになることを伝えられたり、一緒に考えたりすることはできる、これが私がセッションをする意味だと感じました(改めて、カウンセリングではなくてセッションなんだと感じています)。

これからも、時間のある限りは無料セッションはしていこうと思っています。

空き枠あります

今月は、まだ少しだけ余裕があるので、セッションは受け付けています。

ピンときた方は是非お越しください(1度、お話された方でもOKです。ただ話してみたかった〜みたいな理由でもまだ余裕があるので○です。)

脇見恐怖症は私にとってはかなり辛いものでしたので、少しでもヒントになれば幸いです。

お申し込みはこちらから↓
https://forms.gle/7HerBWgECP1eZTLUA


今日も1日頑張ってくれた自分に拍手!
本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?