見出し画像

今日は、予定通りにいかない1日でした。

そうなった時に、

私はすぐに自分のことを
責めます、戒めます、罵倒します。

それ、やめたいよね〜

今日できなかったことは
明日、計画を立ててやれば良い。

予定通りにいかなかった=ダメ
ではなく、

予定通りにいかなかった事実がそこにある
だけだぴょん

キモ。


と、いうことで、
私は楽しんで生きて良いのだ
と自分のことを許し、生活しまーす


だけれども、

学ぶ姿勢
周りの人への感謝
「楽しんで生きて良いのだ」は他の人も同じ権利がある

ということを心の芯に置いて
がんばります、

あ、がんばりません
ふんばります!

暑いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?