見出し画像

ついにHornerのMARINEBAND Key:Gが到着。

宅急便の箱をあけるとお馴染みのHornerのケース


画像1


開けて見るとありましたケース。

画像3

ハーモニカ本体はちょっと小振り。というか細身みたい。
以前からあるSUZUKIと握って比べると、Hornerの方が細いみたい。スマホで取ったけどわかるかな・・・?

画像2

穴の大きさは、大きい順で、トンボ→SUZUKI→Horner。はじめは穴が少し小さいんので1音がきれいに出なかったけど、その内、コツをつかんで克服。
肝心の音は、はやりGの低音と、コムが違うのでしっとりしていて、ブルース系にはピッタリだと思った。
ベンドもリード調整しなくても、すごく吹きやすい。ベンドもオーバーブローも、他に比べて、たやすく出来た。crossoverとどっちか迷ったけど。吹いているうちに、大満足。
これで、今後のハーモニカ(KeyA買うつもり)はHornerでまとめるの決定!

さっそく、YouTubeでKeyGの動画あさって、吹きまくり!!
吹きすぎたのか、少し口がいたくなった。
でも、この買い物は大正解だった!! ラッキー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?