こんばんは、さいさん。名取市民です。

※仙台空港周辺地域の整備
実は私も女房も車の免許持ってないんですね。
(同居の娘二人はそれぞれ車持ってますけど)
「海が見たいなー」と思ったらどうするか?
アクセス線で仙台空港まで行きます。
貞山堀を渡って下増田神社の脇を通って
むかし乗馬クラブがあったあたりから海に出ます。
空港から海まで20分ぐらいですかねー。
貞山堀に架かる橋は掛け替えられましたが
あとの道はそのまんまですね。街灯も無いし。
居住禁止区域だから仕方がないんですけど。
車の無いマイノリティの感想でした。

そう言えば閖上港朝市も事実上、車での来場者限定ですよね。
開場6:00なのに名取駅からのバスの始発8:00って。
せめて開催時だけでも早い時間のバス出せばいいのに。
宣伝さえきっちりすれば需要はあると思うのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?