😃

さいさん、こんばんは。名取市民です。
宙に浮いているゴミの最終処分場問題
今は金を払って他県に引き取ってもらってるんですねぇ。
まぁ払ってるのは名取市だけじゃなく
衛生処理組合なんでしょうけど。
名取市からのアナウンスや議会での質問を
まめにチェックしている訳ではないので
全然知りませんでした。これって私だけ?

ところでナスパ跡地の利用問題、やっぱり納得がいきません。
例の学校法人があの土地を取得する理由は、当時の河北の記事では
松本市にある高校のサッカー部が強豪だがグラウンドを持ってない。
(よくそれで強豪になれたもんだ)
週末だけバスでやってきて練習をする。
(選手は行き帰りだけでヘトヘトですね)
こんな???な理由で大金払って普通取得します?考えたら解りません?
売った東北電力も大概だが、ノーチェックの名取市も問題だ。
熱海の件を見ると同和利権も絡んでるような事も臭いますが
東北人は同和には免疫ゼロですからね。
理知の杜は仙台の角五郎に学校を作ったようですが、これは日本語学校。
何をか言わんやです。
長文乱文失礼しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?