見出し画像

転生したら剣でした 5話 強敵あらわる

前回から引き続きダンジョン内にいるゴブリンを討伐していきます。
目的はダンジョンマスターを屠ること。

毎回可愛らしいSDイラスト

師匠が魔法で牽制しながらフランちゃんが斬り込んでいく作戦ですね。
しかし、師匠の魔法が強過ぎてゴブリンキングとクイーンはあっさり死亡。
先に進むと大きなてんとう虫の群れと遭遇。
ここも難なく片付けますが、奥の扉に入ると…

鳥海ボイスのボス!
かなりの強敵ですね

上級悪魔なのもありほぼ互角の戦いに。
ここでギルドの試験官ドナドロンドさんが心配していたことが起こってしまいます。

敵のスキルの正体がわからず背後から両腕を切断されてしまいました…。
フランちゃんは年齢のわりにめちゃくちゃ強いけど、実践経験が浅く必ず隙が生まれちゃうんですよね。
すぐさま師匠がヒールで回復してくれましたが痛々しいシーンでした。

劣勢を強いられる中で次回へ続く…!
EDの入りがシティーハンターを彷彿させる感じでとても良かったん。

私は漫画で読んでいるので内容は知っているんですが、声優さんの演技やバトルシーンの迫力は漫画とは違って楽しめました。
アクションの多い作品はやっぱりアニメで見ると映えますね★

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?