見出し画像

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1話 感想

漫画は読んだことあるのでアニメどうかしら?なんて思いながら見てみたです。
主人公ムコーダさんのキャラデザが漫画より少し大人びた感じでいいかもと思いました。
護衛の面々も表情やアクション、声優と良い感じですね。

異世界召喚系アニメ特有の序盤の説明は高速で消化していてテンポがイイ!w
ムコーダさん視点で王様や妃が贅沢していたのを見ていたりと、洞察力の高さを演出していたりドキッとしました。
固有スキルネットスーパーなのに洞察力高いんだぁ…!(言い方

護衛を付けての旅路では敵との遭遇、戦い、立ち振る舞いなど本格的に描かれていてグッと没入感深まりました。
よくある設定や話運びでも作画や演出しっかりしてると違うなぁって。
アニメ制作は秋アニメでチェンソーマンを作っていたMAPPA。
だから作画良いのね?!

作品の核となる食事を用意するシーンは美味しそうに描かれていましたね。
サンドイッチのふわふわ感、豚肉とエバラの親和性など!
エバラって名前出しちゃうんだw
食事を用意している時、やっぱり温かいものがないと侘しいよねと言う主人公の台詞などなるほどなるほどとなりましたです。
私も小学生の頃から数十年キッチンに立ってお料理してきたので、温かい食事の重要性はわかるます🤟🏻✨

丁寧に作られたアニメだったので次回も見ますううう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?