見出し画像

英雄王、武を極めるため転生す 1話 感想

タイトル長すぎるので少し削ってますw

漫画で読んでいたのでアニメはどうかしら?と振り返るように見ました。
主人公イングリスの赤ちゃん姿がとっても可愛い🥰
強そうな敵にハイハイしながらゆっくり近付きエーテル?で屠るシーンは面白いっ!
敵が油断してる様も相まってなかなか良き見せ場でしたねー。
少女に成長してからは鏡の前でニヤニヤする姿を指摘されるギャグ演出も良かったですん。
そして魔術でイキっている少年を打ち負かすまでテンポも良く見やすかったかなと。
漫画で読んでいる時と同じくらいスラスラ話が進んだので制作側は結構意識して巻いてそうですね。
異世界転生系は序盤のマンネリ化が顕著なのでテンポを早め視聴者の受動感をストレスなく促すのは必須だと思います。
話を忘れてそうなので次回も見ますううう

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?