見出し画像

もういっぽん! 1話 感想

女子柔道アニメ!
めちゃ丁寧に描かれたお話なんだけど、丁寧すぎて起伏が少ない為か飽きも凄かったです。
真面目な路線のスポーツアニメ好きの方にはおすすめ…かなぁ。

メガネの女の子が試合で大外返しで負けるシーンありましたが、どんな技をかけてどんな技で返されたとか説明一切ないので、私みたいな初心者からすると後で調べないと何が何やらでした。
あと、寝技の一種かわからないけど絞技で勝ってた子がいたり、それありなの?!なんて驚いたりも。
柔道知識ないとどう楽しめばいいかわからない時ありましたね。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?