見出し画像

きっと役立つ!Shopify記事まとめ

クラフトビールと歴史をこよなく愛するオーバルギアです。

これまでShopifyに関する記事を書いてきましたが、今日はそのまとめを!

日本語対応 Shopifyアプリのまとめ

Shopifyには標準機能を拡張するためのアプリが用意されています。6000種類以上もあるアプリの中で、日本語に対応しているアプリを一挙にまとめました!

BASEとShopify手数料比較

ECサイトをオープンするにあたり、どんな機能があるのかも気になりますが、手数料も気になるところですよね。日本で有名なBASEの手数料とShopifyを月の売上別に比較しました!結論的には売上8万円がひとつのしきい値でしたよ。

Shopify提供の無料ツールまとめ

Shopifyから無料で提供されているECサイトにまつわるツールの紹介記事です!ロゴ作ったり、スローガン考えたり、店頭でECサイトオープンを告知したりするシーンで活用できますよ!

Shopifyお役立ち情報サイトをオープン

Shopify公式サイトやブログに書かれた内容を、notionWraptasを使って整理したサイト「Shopifyお役立ち情報サイト」を私たちがオープンしました。よかったらチェックしてみてくださいね。