本当にやりたい事が見つかったら直感でわかる

本当にやりたい事ってだいたいの人はなかなか見つからないと思います。だけど見つかったらすぐにわかるってことを実体験ベースで伝えたいと思います。

僕が小学1年生までは特にやりたいこともなかった僕は友達と遊んだりテレビを見たり適当に過ごしていました。だけど幸運なことに僕は小学2年の時に野球というものに出会ってしまいました。
それからというもの毎日野球部の練習が楽しくてしょうがなく、練習が終わっても、それから素振り壁当て投球練習を3時間やってました。やらされているのではなくやりたくてしょうがなかったんです。今まで楽しかった友達との遊びもゲームも視界から完全に消え去りました。休みの日も友達と遊ぶとなっても自分だけグローブとボールを持って遊び先でみんなは鬼ごっことかしてる中、野球をしていました。毎日練習と自主練をしていたこともあって、四年生の頃には一年先に野球をやってた友達も先輩もごぼう抜きで一つ上の年のエースでした。

だけど5年生の頃に肘を壊し(剥離骨折)6年の頃から重病になってしまって(本当)野球どころか学校に行けなくなって入院生活でした。この話は割愛するのですが、

つまりやりたいことは見つかったら、一瞬にして生活が変わるのでわかるということです。そして見つかるまでは妥協せずにやりたいことを探すことが大事なのかなと思います。そのためにはちょっとでも興味があったら全部やることです。確率の問題でもあるので絶対見つかります。そして僕もそれ以降それを超えてくるのはまだないですが、何個もやってるとそれに近い没入体験は何度もしてるので確信しています。みなさんの幸運を祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?