見出し画像

1mmの世界

今日は1ミリの世界をお伝えします。

画像1

これなんだか分かりますか?

分からないですよね。御影石鏡面仕上げの   カウンター。                手前と奥の石のジョイント部分に

1ミリの段差が付いている写真です。

分からないですよね。そう思います😑

ですが、作業が出来る業者がいないと言う事で早速行ってきました。

まずは1ミリの段差を削ります。        削るって案外大変なんですよ。        でも傷がつきにくいのが御影石のメリット❗️

写真には映らない程度の段差でも平らにするには

画像2

このくらい広げます。

横から見たら

画像3

ほら、段差が解消されたでしょ。分かります?笑

そしたら後は磨き上げるのみ

今日は#70〜#6000ぐらいでしょうか

画像4

ほら綺麗になりました。

さすがに御影石はサンドペーパー等では、   削れないので、素直に業者に頼んだ方が被害が少ないかも?!

今日の道具はこちら! made in ドイツ🇩🇪       ダイヤモンド カップ#70           (撮影は施工後のカウンターで行っています笑)

画像5

1ミリの世界に、お付き合い頂き   ありがとうございました。


寒くなってきたから体調管理しよーっと🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?