なぜ!MUP生になったのか

どうも!中山雅史と申します!!

私は、ごく普通の家庭に生まれ、長男なので兄弟に比べて、色々な経験をさせてもらっています。

例を挙げると、私は、小学生の頃から、サッカースクールの方に通わせてもらっていて、中学で部活に行くのか、サッカークラブに行くのか、選択を求められた時、

当時、下手くそでベンチスタートの選手で、当時レギュラーで、出ていた奴らを見返したいと思い、サッカークラブの道を選びました!サッカークラブは、部活の約、5倍の額が掛かるのに対して両親は自分の決断を尊重してくれました。そのおかげで、サッカーはもちろん、人として、社会の仕組みについて、中学生ながら知る事ができました。

そこから高校に進学して、教師に憧れ、大学の道を進んだのですが、大学では自分のよりも学力が高く先生になると、言っている人ばかりでした。ですが、諦める訳にはいかないと思ったので、諦めず、挫折しながらも現在3年生になる事ができました。ですが、私は、常識や、考え方を人と同じということに対して、すごく嫌で人と違う事をしたいと思っていて、ふと、教員になっていいのかと思いました。教員は両親からも安定しているからいいじゃん!公務員だから大丈夫だよ!と言われてきましたが、ある時、ニュースで少子高齢化問題や年金の問題、税金の問題、麻生さんの貯金を3000万円貯めましょう。記事を読んだ時、お金を安定を求めていたら将来生活していくことができないと思いました。なので、経営者になる方法を調べて、沢山の本を読み、youtubeで、お金持ちにについて見ていると、

自分の学んできた事が、全然役に立たない事を知り、日本の教育ではファイナンシャルリテラシーが身についていかない事がわかり、ファイナンシャルリテラシーが学べ、お金を生む、仕組みを考えられる人になるべく、色々なサロンやビジネススクールを探した時、youtubeで竹花貴騎さんのmupに出会い、内容がすごく理解しやすく、youtubeのすべての動画を視聴して参加する事を決めました。

私は、気づき、行動する事学力大切だと学んで、それが現実化できたと考えており、これはゴールではなく、スタートだと、考えており、周りには気付いていない人がいるなか、多くの人たちが、気づき行動している事を知りました。同じ歳なのに、利益を上げている人もいたので、焦りもありますが、継続して学び狂って、自分の会社を持ち、自分の息子に沢山の選択肢をあげられる親父になりたいと思っておりますので今後、学んだ事をここで、発信していこうと思っております。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?