皆さん元気ですか。僕は暇です。やらなきゃいけないことはもしかしてあるかもしれないけど暇なのです。友達から借りた漫画を読んだり、研究室から借りた本を読んだりしないとはいけないとは思いつつも暇なのです。

インターネットの恩恵で、暇と縁知らずになった現代でも私は暇なのです。映画を見るにも映画を選んで再生ボタンを押すまでがめんどくさい。2時間かけて脳みそを回転させることがめんどくさい。映画館は再生ボタンを押してくれるし、リラックスして脳みそ回転できる。映画館にもしかして再生ボタンを押してもらいにいってるのか?ドラマも同じ理由でめんどくさい。

ここまで書いて気付いたがもしかして私は脳みそを動かすのがめんどくさいのかもしれない。そうしたら脳みそを毎日使うような行動をしていけばよいのだろうか。そうかもしれない。よくよく考えたら家でやれることは無限にあるはずなのに暇なのもおかしなことです。

ってことはやること決まってるじゃないか。脳みそ健康になる方法を模索するだけだ。勝ったなガハハ。文体統一難しい。