ウォールストリートジャーナル アメリカンドリームのデイリーダイアリー

読者の皆様へ:


25年前の美しい春の夕暮れ時、二人の若者が同じ大学を卒業しました。彼らはとてもよく似ていました。二人とも平均的な学生より成績がよく品格もあり、将来に向け情熱的な夢に満ちていました。

最近、この二人は25回目の同窓会で大学にやってきました。


彼らは相変わらずとてもよく似ていました。二人とも幸せな結婚をしていました。また、二人とも子供が3人いました。更にわかったことですが、二人とも卒業後は同じ中西部のメーカーに勤めて今もそこで働いています。

しかし違いもありました。一人はその会社の小さな部署の管理職でした。しかしもう一人は社長でした。


何が違いを生じさせたのでしょうか?

人間の人生で何がこのような違いを起こさせるのかを考えた事がありますか?その違いは、持って生まれた知力、才能、はたまた懸命な努力によって生じるとは限りません。片方が出世を望み、もう片方が出世を望まなかったわけでもありません。


その違いは、どういう知識を持っていたか、そしてどのようにその知識を活用したかという点から生じたのです。


あなたに対してウォールストリートジャーナルについて説明しているのはそういうわけです。このジャーナルは、読者に知識を、それもビジネスに役立つ知識を提供するのが目的ですから。



ほかとは違う出版物

ご存知の通り、ウォールストリートジャーナルはユニークな出版物です。この出版物は全国唯一のビジネス日刊紙です。営業日に、ビジネスニュースのエキスパートである世界最大のスタッフチームによってまとめられます。


毎号ジャーナルの各ページには、ビジネスマインドを持つ人々にとって面白く印象的で幅広い情報が掲載されています。その情報源は驚くほど多岐にわたっています。


株式市場や金融のみならず、めまぐるしい早さで動くビジネスの世界に関すること全てが載っています。ウォールストリートジャーナルには、あなたが必要とするビジネスニュースの全てが載っています。



知識は力なり

私は今、ジャーナルのトップページを読んでいます。その日の重要なニュースが特集記事と組み合わされていて、ニュースの裏面を深く掘り下げることができます。インフレ、卸売価格、車の価格、ワシントンでの主要な開発に携わる工業向けの税制優遇など、ビジネスニュースのあらゆる局面が網羅されています。


また、ジャーナルのページというページがすべて、あなたに役立つ魅力的で印象深い情報で埋め尽くされています。日々の個人資産管理のコラムを読み続ければ、あなたは賢明な貯蓄家、よりよい投資家、賢い消費者となることができます。週単位では小規模企業、マーケティング、不動産、科学技術、地域開発のコラムもあります。ウォールストリートジャーナルを一度も読んだ事がなければ、
あなたにとってどれだけ役立つものか想像もつかないでしょう。


28ドルで購読

28ドルで13週間ジャーナルを購読して下さい。そうすれば私たちの説明が証明されるでしょう。これは私たちが提供する購読期間のうち、最も短いオプションですが、ジャーナルをよく理解するには、これが完璧な方法です。もっと長期の購読期間でもっと割引のメリットを受けたいと思う方もいるでしょう。年間購読料は107ドルで定価より20ドルもお得です。最も割引率が高いのは2年間購読で185ドルですー69ドルもお得です!


綴じ込みの申込書に必要事項を記入して、切手不要の封筒に入れて投函してください。ジャーナルは次の事を保証します。ジャーナルがご期待に添わない場合は試験購読期間のいつの時点でも解約でき、まだお届けしていない分についてはご返金します。これが適正で良心的な提案だと思われるなら、ウォールストリートジャーナルが多くの読者の役に立っているように、あなたにも役立つのか、ぜひ試してみてください。さあ、どうぞとじこみの申込書を送ってください。ただちにジャーナルをお送りします。


先ほどの大学のクラスメート二人については、このお手紙の冒頭でお話ししましたね。彼らはともに大学を出て、ともに働き始めたのです。なぜ彼らのビジネスにおける人生は違ってしまったのでしょう?


知識です。役に立つ知識です。そして、それをビジネスに適用する方法です。


成功への投資

ウォールストリートジャーナルの購読を始めたからと言って、すぐに成功するということは保証できません。しかし、このジャーナルがあなたにとって、常に面白く、頼りになり、役立つという事は保証できます。

ピーター R. カーン
バイスプレジデント
共同出版者
PS:最後に大事な事ですが、ジャーナルの購読料は税金控除の対象になります。