最近の記事

ウォールストリートジャーナル アメリカンドリームのデイリーダイアリー

読者の皆様へ: 25年前の美しい春の夕暮れ時、二人の若者が同じ大学を卒業しました。彼らはとてもよく似ていました。二人とも平均的な学生より成績がよく品格もあり、将来に向け情熱的な夢に満ちていました。 最近、この二人は25回目の同窓会で大学にやってきました。 彼らは相変わらずとてもよく似ていました。二人とも幸せな結婚をしていました。また、二人とも子供が3人いました。更にわかったことですが、二人とも卒業後は同じ中西部のメーカーに勤めて今もそこで働いています。 しかし違いもあ

    • なぜ、一部の人だけが天才と呼ばれるのか?

      意外な研究結果ある研究者がいうことには、生まれつきの天才はいない。 あのアインシュタイン、モーツァルトも 後天的に天才と呼ばれるほどのスキル、センスを 獲得していったとみるのが研究結果らしい。 ↓その研究結果と天才性を獲得するためのステップはコレ どの天才にも必要な沈黙の10年 じゃー、どうやって天才性を獲得したのか?というのが 疑問になってくるわけですが、それは簡単。 10年。天才と呼ばれる彼らが、実際に天才レベルまでに 引き上げるのに積み重ねた時間だ。

      • セールスライティング力をつけるために毎日ブログを書いているあなたへ。日本一のセールスライターと言われるダイレクト出版代表小川忠洋さんが、時間のある独身時代にもっとやりたかった上達方法はコレ。

        From:ふぁい@自宅で就寝前、、、 セールスライティング力をつけるために毎日ブログを書いているあなたへ、、、 おめでとうございます。この小川さんのこのブログから引用すると、 あなたはほとんどのセールスライティングに興味のある人より 一歩進んでいるでしょう。理由は簡単で、興味のある人は本を読んだりネットで情報収集をしたりインプットはするものの、実際に書くというアウトプットまでできていない人が多いからです。 本を読んだりインプットをしていると、「おお、アップセルってい

        • 視覚の飛躍的進歩

          このサングラスをかけた時、私は自分の目を疑いました。あなたもきっと同じはずです。 これからするのは本当の話です。信じた人は大いに報われるでしょう。信じない人は考えを変える価値があることをわかってもらえるようにしたいと思います。まずは説明させてください。 私の友人レンは優れた商品を見抜く眼を持っています。そのレンが興奮した様子で電話をかけてきて、自分の持っているサングラスについて「すごいんだ。かけてみたら、きっと信じられないと思うよ」と言いました。 「何が見えるんだい?」

        ウォールストリートジャーナル アメリカンドリームのデイリーダイアリー

        • なぜ、一部の人だけが天才と呼ばれるのか?

        • セールスライティング力をつけるために毎日ブログを書いているあなたへ。日本一のセールスライターと言われるダイレクト出版代表小川忠洋さんが、時間のある独身時代にもっとやりたかった上達方法はコレ。

        • 視覚の飛躍的進歩

          どんなスキルよりも重要な、初心者のセールスライターがやってはいけない思い込み。

          From:ふぁい @ 大阪の家より、、、 あなたのようにセールスライティングに興味を持ち始めた人であれば、共感していただけるかもしれませんが、このような悩みはないでしょうか。 何から初めていいかわからない。 どうなれば顧客を取れるようになるのか。 顧客をどのように取ってくるのか。 最初の仕事をどうするのか。 どうすれば、セールスライティングがうまくなるのか。 どうすれば売れるようなコピーがかけるのか。 このような、まだ初めていない領域に関する戸惑いや不安は、ゼ

          どんなスキルよりも重要な、初心者のセールスライターがやってはいけない思い込み。

          「社会」の成り立ち

          今日はまぁ、なんか目が覚めたというか気持ちがいいのでこのまま書いてみようかなと思います。特段誰かに見せようと思って書くのではないので、いつものような改行やヘッドライン、キャッチコピー、ブレッドなんてことは意識せずに書こうと決めたのですが、たったいま。こうすることで、なんとなく自分自身が気持ち良いというか、人に合わせなくてもいいんだということを実感して少し楽になることがわかりましたので。このまま、どんなに読みづらくても初めて行きたいなぁと思います。誤字も直さないでいいか、、、。

          「社会」の成り立ち

          神と人間の多重構造

          死にたいが死ぬ勇気が無い。 というよりも、生きるという行為を 継続することに対してどうしても 鬱屈してしまう。そういう状態が 僕をずっと支配している。 運命愛を用いれば、 神を用いれば、 この苦痛と試練を与えることによって 神は僕をどう導きたいのだろう?という 解釈と行動を起こせるのだろうが、 今の僕にその世界を選択できるだけの HPと勇気が亡くなってしまったのかもしれない。 僕は自分で言うのも何だが、4年間は 超人であり続けただろう自負が割とある。

          神と人間の多重構造

          喪失

          生きるのがしんどい。 そう感じるようになって1ヶ月が、いや。 その感覚をごまかし始めてから4年がたった。 そして今、僕は同じ感覚に 引きずり込まれ、支配されている。 生まれた意味はなんだろうか。 行きている意味はなんだろうか。 自分に価値があるのだろうか。 問が巡っては、無いと 結論づけるのに時間は要さず、 その解に涙を浮かべながら なんとか、どうにかならないかと 「人生 意味」「自殺志願者 希望」と 同じような感覚から回復した 希望を探しては、肩