見出し画像

ブラックフライデー

こんばんは!ボッチです!

みなさん今日は何の日なのか分かりますか?

そう、今日はブラックフライデーと呼ばれる金曜日なのです!!様々なコンテンツやお店などでもセールになっていることでしょう!

調べたところによるとブラックフライデーはアメリカ発祥で小売店などで 11月の第四金曜日に、物の値段を安価で販売して別名を感謝祭と呼ぶとかとのことです。ニュアンス的には黒い金曜日というよりも黒字の金曜日の方が近いかなと感じました。

実際のところ、私もブラックフライデーという物欲大感謝祭にAmazonから参戦しました(笑)

普段あまり安くならないものが安くなっていたりして、私も気になっていたもので中々買えなかったワイヤレスイヤホンをポチリし、ロボット掃除機をポチリしました。その他もろもろも入れて計10個で4万円ほどしましたが生活を豊かにするためと思い後悔はありません(笑)逆に、12月と1月は他に私的に買うものがもう何もない状態なので本当に満足のいく買い物が今年はできたと思いました。

私が買ったもの

OKP K7 お掃除ロボット 水拭き両用 ¥22999円がタイムセールで安くなっていて15000円程で購入しました。レビュー見た感じだと使用感といい、コスパといい問題なさそうな製品でした。

段差が1.5㎝の高さまでしか上がらないとのことなのでそこが心配ですが、 初めてのお掃除ロボットで実験的に導入してみます。

また使ってみたレビューを載せます。

ちなみにAmazonブラックフライデーは11月26日から12月2日までの間 セール期間で商品が日によって増えていくようですので何が追加されるか楽しみですね!ガジェット系が追加されるみたいなので私も楽しみです。 


お読みいただきありがとうございました!

よかったらいいね!を

押してくださるとモチベーションに繋がります!

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?