見出し画像

わたしをみつけてあげて

今日は大事な大事な当たり前っぽいことを

あなたに伝えたくて

ショパン/ピアノ・ソナタ第2番 変ロ短調「葬送」に合わせながら

キーボードの上で指を踊らせています。



私が書くことはすごく基本的なこと、当たり前のこと。

でも、この嫌なことが溢れる時代(トキ)の中では

忘れちゃうからトキドキ確認すると

とってもいいから。。。

と思って、言葉を繋がせてもらいます。



今から、わたしが伝えたいこと

それはあなた自身が知っていることです。


昔の記憶を思い出して下さい。

自分がどんなことをだいたい中学になるまでで学んだか、、、

そこに色々なヒントがあると思います。

昔はそんなのウソだー!!!って思った道徳のお話もあったと思います。

でも、そのうち段々と腑に落ちたこと多いでしょ。

絵本で読んだこと、学んだこと

大人が言ってたことや、テレビで見たこと

そこには大事なことが詰まっていたはずです。


それを思い出して下さい。


今ある当たり前は大事です。

今のあなた自身がとっても大事です。

でも昔知った、思った大事なことはもっと本当に大事なことがあったはず。

それをまた思い返して、思い出したことを考えて

今日からその思い出したことを抱えて生きて下さい。


そうすると、きっともっと磨かれた自分に

もっと好きになれる自分に磨かれていくはずです。


何かに流された自分じゃなくって、自分の根っこにある自分を

見つめて、考えて、やって、いきていきませんか?




あとがき

答えは、書きません、書けません、ありません。

全部あなた自身の中にあって、あなたが思い出して栄養とするべきだから。

もともと自分の中にあったコト、モノ(言葉)を思い出した方が

新たに本やセミナーから得るよりも早く、再浸透しやすいから。


今一度自分の忘れてた財産を探して頂ける機会にこの文章がなって、

磨かれた日につながることが嬉しいよー!

画像はこちらより頂きました。


#キナリ杯




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?