仕事ができる人

仕事ができる人って、常に全体の利益を考えているように思う。会社であれば、会社を存続させること・利益を上げること・規模を拡大させることが最優先。そこが第一にある。

というのも、社長はここを見ているのだから、そこを一緒に考えることができるのが、仕事ができる人。だから、仕事ができるようになる第1歩は、自分 < 会社と考えることができるかどうか?!が第1歩。

なので、ある意味、職場に自分の居場所を求めてはいけないのだと思う。なぜなら、職場に居場所を求めると、自分の居心地の良さを優先してしまうから。

  • 自分がラクしたい

  • 自分が楽しい

を優先してしまうので、そのベクトルが会社の方向性とズレてしまうと、会社の経営状況が傾いてしまう。

会社と自分の居場所(プライベート)はある意味分けて考えた方が得策なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?