元NHK職員の方がまとめた2023年NHK不祥事ランキング。私が特に許せないものは以下の事件です。私がNHKを心の底から嫌い、憎しみを抱くのは不祥事に真面目に向き合わない腐った態度・体質。NHK潰れてほしい。

NHKが捏造放送? 国民から強制的に受信料を毟り取って何やっている? 事実を報道できず、捏造報道するなら公共放送どころかマスコミとしても失格。さっさと潰れろ!!


NHKの不正経理は随分前から発生していたので別に驚きません。また起きたか? って印象です。でも2004年から2005年の紅白プロデューサー不正経理で皆様の信頼を失い、100万件を超える不払いという反発を受け、「新生プラン」とか言って生まれ変わるって言ったよな。結局あの時からNHKの体質って変わっていないじゃん。

BS配信予算計上での不正も許せないけど、放送法も理解していないのにNHKの執行部に就任できるNHKの人事もお粗末極まりないよな。

取材源の保護が守るのはマスコミの基本。こんな体質では安心してNHKの取材受けれませんな。本当にTBSのオウム事件から何も学んでいない。いや受信料に胡座書いているから学ぼうとしないのが正解でしょう。


もはやNHKといえば捏造報道だな。このNoteの作者がおっしゃる通り(不祥事に)真面目に向き合わないから何度も不祥事を起こす。それ以前に強制的に巻き上げた安定収入があるから向き合う気がない、性根が腐っているというのが実情でしょう。

出典は上記Noteサイトです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?