受信料制度に胡坐かいて視聴者の批判は無視して局内では自慰行為ともいえる高評価(自画自賛)。低品質なドラマ等、娯楽番組は公共放送に不要。

朝ドラ『ちむどんどん』の支離滅裂なストーリー展開と設定の稚拙さに非難の嵐。それでもNHK局内では評価が高い? 視聴者の声を聞かない、聞いても「ご意見は伺っておきます」の聞いたフリ。受信料制度に胡坐をかいたNHKの傲慢な体質が伺える。

私はNHKとは受信契約していないし、テレビ自体全く見ないので、このドラマも見たことはないが、以前は出勤前の喫茶店でよく朝ドラ見ていた。酷いドラマばかりだったねぇ。宇宙からの天気予報を目指す『まんてん』ヒロインがド素人で評判の『天花』『わかば』、破綻したご都合主義のストーリー展開の『ファイト』、本当にストーリーが荒唐無稽で支離滅裂。『天花』に至ってはヒロイン役の演技が草過ぎて音声を聞くのも苦痛だった。『つばさ』に至っては突然リオのカーニバルの踊りが登場したりと手抜き脚本視聴者を舐め切っていた。

出演者や脚本家等スタッフへのギャラ、スタジオセットの製作費、これらも強制的に毟り取った受信料から支払われている。

この時期は高校野球で日中の総合テレビの大半の放送時間が費やされるし、相撲開催中も然り。
こんなNHKのどこが『福祉や教育に役立つ公共放送』だ。こんな放送局を何故強制的に国民からカネを巻き上げて支えなければならない? 色蓮、おまえ絶対、頭おかしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?