タンク式食器洗い乾燥機を手に入れた話【設置・紹介編】

想定よりもひと月早く食洗機を手にいれました。
なお、当初このような形でレビューする気がなかったので、外箱の写真は撮ってませんでした。
でかかったです。70センチ四方くらい?

食洗機の公式サイトはこちら↓

公式サイトでは取扱説明書がPDFでダウンロードできます。
そこに記載されていた外形寸法が幅約412ミリ×奥行約378ミリ×高さ約422ミリ。
据え付け場所は左右後ろ5センチ、上60センチの空間が必要。
と、言うことは最低でも52センチの幅が必要です。
我が家は元々使用していた幅66センチ×奥行46センチ×高さ90センチのメタルラックを流用しました。

コンセントには丸形アース線がついています。

↑写真は一度設置したのを引っこ抜いたから、ちょっとひん曲がってます。

ネジが抜けないタイプだったので、無理矢理差し込みました。
設置全景(こっそりと好きなものを紛れ込ませていくすたいる)

これでもなんとなく大きさが把握しにくいと思うので、簡単に比較できるものを用意しました。

みんな大好きアンパンマンカレー!!(全て空箱)
一般的なレトルトカレーの箱3つ並べたのより少し小さめです!
で、排水はこうしました。

次は付属品の紹介。
・排水ホース
・食器かご&小物ケース&かご

かごは使用例が全く記載されていませんでしたが、たぶんこう。

右側にも入りますが、小物かごが邪魔してるので私はたぶん使わなさそうです。
・計量ボトル(2リットル分)

いつか取っ手が本体からポッキリと取れるんじゃないかと心配になる感じのものです。
・平面フィルター&残さいフィルターガード

フィルターガードは組み合わせて使います。ニコイチです。
あと、取扱説明書には記載されていなかった謎の計量スプーン(10グラム用)

以上!

マジで計量スプーンは何。粉洗剤用にしても説明なく入っていたから???状態でした。サービス品?


次回は実際に使用したところをご紹介。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?