見出し画像

損切りしました

●2024年1月31日(水)
▼実現損益 8058 三菱商事 -2,950円
○評価損益合計 +29,200円
(前日比)
・9069 センコーグループH D 1,147円(+10円) 
・4486 ユナイトアンドグロウ 1,199円(-1円)
・9264 ポエック 1,793円(-15円)

本日は、三菱商事を売却して実現損益が発生しております。
こちらは、完全に高値掴みになってしまいました。
バフェット氏が5大商社を買い増しているニュースがあり、
さらにその時は日経平均もすごい勢いで上がっていたため、
飛びついてしまいました・・・
購入後、少し上がった後、下落に転換。含み損を抱えることになりました。
これは、このまま下落を続けて、出来高の厚い2,200円くらいまで
下がるのかなと思い、本日少し上げていたタイミングで損切りしました。
損切り後、株価はさらに上昇を続けて、
もう少し待っていたら、含み損無しというところまで上がりました・・・
まあ、こんなもんです。
どちらに行くかなんて「わからない」のが正解なんだと思います。

ここで学んだことは、イナゴ買いしないことと、
今、株価がどう評価されているのかをしっかりと見ることが大事だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?