見出し画像

初めてのストップ高

●2024年1月15日(月)
▼実現損益 なし
○評価損益合計 +37,100円
(前日比)
・9069 センコーグループH D +1.21%
・4486 ユナイトアンドグロウ -0.42%
・9264 ポエック +23.13%

さて、今週も日本市場始まりました!
日経平均株価はまたもや続伸。どこまでいくんだろう・・
っと言った感じですが、4万円とかあり得るのかな・・・

保有株は、ポエックが1Q決算の結果を受けてストップ高となりました。
株式投資始めて早3ヶ月・・・
ようやく初めてのストップ高を獲ることが出来ました。
(もちろん最低単元しか買っていません・・・)
今期の予想がやたら強気で、
これは1Qいい結果持ってくるだろうなあくらいでエントリーしたのですが、予想を超えていました。
また、決算の文言を読むと、継続性が生まれそうな
ビジネスの根源的な変化が記載されており、
これは今後も期待できるのかなと思いました。

あと、センコーが相変わらず少しずつですが、
株価を上げており、この2週間くらいでは勝率は
9割くらいいってるんじゃないかと思います。
15日にセンコーが公開買い付けを進めているSERIO(6567)の決算が発表されており、それを見てみるとセンコーはいい買い物したのでは?
と期待が膨らみました。

最後にユナイトアンドグロウですが、
流石に、この日経大型株が買われまくっている今、
グロース銘柄を買い増しは、悪手すぎました・・・
最後に買われて終わっているので、ダメージは軽微のように見えますが、
日中は、明らかに資金を抜くような動きが見られます・・・
そりゃこんだけ日経平均が爆上げしてるんだったら、
グロースに入れてたお金を抜いて、日経買おうってなりますよね・・・
多分、個人が多い銘柄だとは思いますが。

そんなこんなで、ポエックがS高張り付いたまま
剥がれなかったので、今日どのくらいで寄りつくのか
楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?